2015年8月7日金曜日

甲、乙、丙、丁、戊 … (その後、何でしたっけ?)

「先生、契約書に「甲は、…」とか「乙は、…」というのがたくさん出てきて、どっちがどっちだか分かりにくいんですけど...」

さて問題です。

契約書では、当事者の一方を「甲」、もう一方を「乙」としなければならない。 
 丙.はい、その通りです。
 丁.いいえ、そんなことはありません。


答えは、「丁」の‘いいえ’です。

「A」と「B」にしようが、「太郎」と「花子」にしようが、「たぬき」と「きつね」にしようが、まったく問題ありません。

ま、結局は「A」や「B」、「太郎」と「花子」、はたまた「たぬき」や「きつね」がいっぱい出てきて、どっちがどっちだか訳が分からなくなってくるんですが...

(どなたか、「太郎」「花子」で契約書 作らせてくれないかなぁ?)


クリエイターのお仕事に関する権利関係、契約書作成のご相談は、こちらからどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿