2016年10月27日木曜日

【告知】12月6日 著作権に関するセミナーを開催します!(沖縄・那覇)

2016126日に、沖縄で著作権に関するセミナー
「写真の著作権 ~ 被写体 撮る人 使い方 ~」
を開催します。

写真の著作権については、よく「分かりにくい!」と言われます。

写真(画像)は、様々なところで利用されていますが、たしかに著作権実務の中では「写真の著作物」の権利関係は分かりにくいもののひとついえます。


なぜ分かりにくいのか?

それは、写真には著作権だけではない権利が関係しているから、ということができます。

今回のセミナーでは、そんな写真に関する著作権や、著作権以外に絡んでくる権利関係についてお話しします。

写真を撮るとき、写真を利用するときに注意したい点についてお話しします。


本セミナーは、2016915日に大阪で開催したセミナーに少し改変を加えて実施するものです。
同セミナーの実施報告は、こちらのブログに掲載しています。



セミナーは事前申込制です。

開催場所、お申込み等は、こちらをご覧ください。



著作権に関すること、著作権の契約書作成のご相談やご依頼は、こちらの相談フォームか、メール(infoあっとtakagi-office.biz)からどうぞ。

一級知的財産管理技能士(コンテンツ専門業務) 高木泰三行政書士事務所
















#行政書士 #著作権 #著作物 #著作財産権 #著作者人格権 #契約
#写真の著作権 #被写体の権利 #写真の使い方 #沖縄 #那覇 #セミナー