2016年7月15日金曜日

【告知】10月4日 沖縄でクリエイター向け契約に関するセミナーを開催します!

2016104日に、沖縄でクリエイター向けセミナー
「クリエイターのための契約と契約書の基本」
を開催します。


クリエイターやデザイナーなど、クリエイティブ活動を「ビジネス」として行う場合、「契約」は不可欠です。


契約をする際、契約の基礎的な知識、契約の仕組みなどを知っているのと知らないのとでは、相手方との話し合いにも大きな影響が出てきます。
(いいように言いくるめられて ということもあります。)


「契約」とは「法律」に関わることなので、法律のことをある程度知っておくことが必要です。
しかし、法律というと、「難しい」「分かりにくい」というイメージがついて回ります。


そんなイメージを吹き飛ばすのが、のセミナーです。


今回のセミナーでは、契約と契約書の基本から、クリエイターやデザイナーの業務に特有な契約事項についても検討します。

事前申込制です。
開催場所、お申込み等は、こちらをご覧ください。
 

また、75日に開催しました、「著作権の基礎と、著作権の考え方の基本」の開催報告ブログで掲載しています。
ご参加いただいた方の声も載せていますので、ぜひご覧ください。


著作権に関すること、著作権の契約書作成のご相談やご依頼は、こちらの相談フォームか、メールからどうぞ。
メールアドレスは、ホームページをご覧ください。

一級知的財産管理技能士(コンテンツ専門業務) 高木泰三行政書士事務所

#行政書士 #著作権 #著作物 #著作財産権 #著作者人格権 #利用
#譲渡 #利用許諾 #ライセンス #クリエイター #コンテンツ #契約

#セミナー #沖縄

0 件のコメント:

コメントを投稿