現在、「小規模事業者持続化補助金」の公募が行われています。
これは、持続的な経営に向けた経営計画に基づく、小規模事業者の販路開拓の取り組みを支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。
販路開拓の取り組みとは、創意工夫による売り方やデザイン改変等で、次のようなものが対象になります。
(1)広告宣伝(広報費)
(2)集客力を高めるための店舗改装(外注費)
(3)展示会・商談会への出展(展示会等出展費)
(4)商品パッケージや包装紙・ラッピングの変更(開発費)
製造業等の小規模事業者がこれら事業を進めようとする場合、クリエイターとの協働も視野に入ってきます。
申請は小規模事業者が行うことになりますが、
クリエイターから、クライアント企業である小規模事業者へ提案し、協働での事業展開を提案することも検討してはいかがでしょうか?
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